深く考えすぎとよく言われる大学生

大学生になったので、はじめてみました。

というと、何人かの方は楽しそうな出来事を書くのだろうと思うかもしれません。もちろん、「○○に行ってきて楽しかったです!」的なことを書くこともあると思いますが、大体は私自身がストレス発散としてブログ使います。

一応、コンセプトとして日々、感じたことや起こった出来事について記そうと考えています。おもに、学校でのできごとや生きていて疑問に思うこと、私自身の悩みが多くなると思います。(多分)

とわいえ、今はコロナで自粛中なんですが・・・

 

ま、このことは考えていても仕方ないので、さっそく最近考えている悩みを書こうと思います。

初めは趣味についてです。

高校生のころ三年生になるまで熱狂的なアニメファンでした。しかし、今の私は、当時のような趣味がないのです。そして、これを読んでしょうもないと感じた方もいると思います。

しかし、結構これがきついのです。

現実が成功していたり、充実すると趣味がなくても問題ないと思いますが、(心が埋まっていると考えるため)そうでない私はかなりきつく、生きずらいです。

 

こうなった原因はおそらく高3の時「受験のために勉強する」という理由でアニメを見なくなり、リアルを生きており、そして、受験が終わることでやることがなくなったからだと考えます。

これは言ってしまえば現実ロスです。(現実でやることがない)

こうなると、「アニメの趣味に戻ればいいやん」と考ええる人もいると思います。私もそう考え戻ってみましたが、

楽しくないのです。ていうか、つらい)

あれだけ、かっこよかった、かわいかったキャラそして、ストーリーが色あせて見えるのです。

 

そこで、「楽しくないことをやっていても仕方ないし、ためしに英語をやるか」という合理的な考えで、やってみたところ、楽しいのです。

(今感考えれば、脳機能のホメオスタシスの影響だったのかもしれません。)

 

そして、少し悲しいですがメンタルが落ち着くなら、と思い一か月くらい英語をおこなったいました。すると・・・

 

といった具合に記していこうと思います。

今回は、長くなったので次回、続きを書こうと思います。